2018.4.19 記事はこちら 
子ども食堂が道内でも100件を超えるほど増えて社会現象となっている現状を、毎日新聞の日下部記者に取材して頂きました。

毎日新聞取材

2017.2.21(木) STVラジオ 「情報アライブNEXT
STVラジオの人気アナウンサー「言葉は陽だまりよりもあたたかい」がモットーの牧やすまさアナの取材です。 この生放送を聞かれた近所にお住まいの小林様が見学に来られました。また放送を聞かれた北竜町の農家道下様からは、リンゴの巣の開催に合わせて精米して下さるお米を寄贈していただける旨の連絡をいただきました。
また、翌週2月20日(月)の番組内で牧さんが見学や寄付の件を取り上げてくださいました。
写真は牧やすまさアナのインタビューを受ける山口代表 。
放送の録音をお聞きになる方はこちらからどうぞ。

STVインタビュー

2017.1.7 北海道社会保障推進協議会発行「笑顔でくらしたい」
とても丁寧で暖かみのある記事を書いていただきました。

笑顔でくらしたい掲載記事

2016.12.14 北海道新聞
子ども食堂の現状と課題を取材した記事で、子ども食堂りんごの巣も紹介していただきました。

取材 道新